スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UECS通信実用規約に基づいたロギング用ソフトウェア

UECS準拠のハードを作ったけど、モニタリングするソフトウェアがない!
と思っている方向けのソフトウェアですね。画像をクリックしてソフトウェアをGETしてみてください。

20170912.png

最近は、ハウスにWindowsPCを設置する方も多いけど。
盗難や故障のリスクを考えて、低価格のRaspberryPiを設置するかたもいらっしゃいます。
意外と動作が速くて便利なんです。あと、VNCやteamviewerとか使っている方も多いです。

このソフトウェアは、JAVAで作られているため、ラズパイのOS RASPBIAN STRETCH WITH DESKTOPでも動作します。
ただ、自分もJAVA初心者だったため起動の仕方がわからず。農家仲間に教えてもらいました。

UECSLoggingSoft2012.jar のあるディレクトリにて
java -jar UECSLoggingSoft2012.jar

としないと起動しません。起動スクリプトファイルを作成しておくといいです。
windowsの場合は、ダブルクリックで動作します。

グラフや警報メールを送ってくれます。
私は、起動したところまでで満足です(^^♪

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。