スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPEC2018行ってきました。

2018071301.png

GPEC2018行ってきました。
2年に1度開かれる施設園芸の展示会です。

全国から人が集まるので、このイベントでしか会えない人もいます。
私の場合は、人的交流がメイン。一緒に、ビールを飲むのが。展示会は、副次的なものだったりします。
優秀な仲間に何が良かったかを聞き、それを元に情報を整理。

あ、UECSを使い始めて数年経ちました。が、今回初めて、UECS研究会の星先生と安場先生にお会いできました。
気さくにお話も出来て嬉しかったですね。
そして、SNSでは連絡を取り合っていたUECSユーザーさんも複数人会うことができました。
また、UECSに関わる以前にSNSで繋がっていたIT工房Zの社長さんにも会えました。(社長だったんですね。名刺を後から見て気が付きました。)

今回は、ウチでも使っているWABIT社のUECS-Piがサカタのタネさんと共同実証ということで、名称変更でアルスプラウトととしてリリースされていましたね。

アルスプラウトのTシャツ頂きました!下の写真の一番上。2番目がテキスト。
IMG_20180713_194635.jpg

それと、WABIT社の社長からは、アルスプラウトの開発の大変さも聞けました。
今年の10月には、UECS-Piからアルスプラウトに全面移行できそうな感じでした。

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。