64bit対応

いつの間にかRpiがUSB起動公式対応&64bit対応が終わっていました。
ボチボチ、対応をしなければなりません。

そこで、Usb起動をしようと思って1年前に買ってあったUSBSSDをセットしてRpi4Bで起動してみました。

20220311_resized.jpg

64bitのOSということで、Influxdb2系を試してみました。
2022031101.png

Telegrafの制約が息苦しいですね。
2022031102.png

ということでいつものGrafanaで表示
だがしかし、InfluxQLという言語からFluxという別の言語になっているため超絶慣れません!
2022031103.png
このFlux言語を扱いたくないのでTelegrafのGUIで生成したFluxをGrafanaに貼り付けるという。。。
Influxdbの1系は扱いやすかったけど2系は.......。

MYSQLに乗り換えようかな。。。

0 Comments

Post a comment